道路(2009)
道路項目 | データ | 全国ランク | 秋田県内ランク |
道路実延長(総計) | 2516.3[km] | 57位 | 2位 |
道路実延長(主要道路) | 419.6[km] | 40位 | 1位 |
道路実延長(市町村道) | 2096.7[km] | 66位 | 4位 |
舗装道路実延長(主要道路) | 413.6[km] | 42位 | 1位 |
道路実延長の主要道路率 | 16.68[%] | 818位 | 15位 |
総面積1k㎡あたりの道路実延長(総計) | 2.08[km] | 1275位 | 12位 |
総面積1k㎡あたりの道路実延長(主要道路) | 0.35[km] | 1404位 | 11位 |
総面積1k㎡あたりの道路実延長(市町村道) | 1.73[km] | 1235位 | 11位 |
総面積1k㎡あたりの道路実延長(舗装主要道路) | 0.34[km] | 1390位 | 11位 |
可住地面積1k㎡あたりの道路実延長(総計) | 8.48[km] | 1202位 | 6位 |
可住地面積1k㎡あたりの道路実延長(主要道路) | 1.41[km] | 1005位 | 9位 |
可住地面積1k㎡あたりの道路実延長(市町村道) | 7.06[km] | 1149位 | 6位 |
可住地面積1k㎡あたりの道路実延長(舗装主要道路) | 1.39[km] | 999位 | 9位 |
道路実延長(主要道路)[km]:主要道路(国道・都道府県道・高速道)の道路実延長
道路実延長(市町村道)[km]:市町村道の道路実延長
舗装道路実延長(主要道路)[km]:舗装された主要道路(国道・都道府県道・高速道)の道路実延長
道路実延長の主要道路率[%]:道路実延長の中で主要道路(国道・都道府県道・高速道)が占める割合
総面積1k㎡あたりの道路実延長(総計)[km]:自治体の総面積1k㎡あたりの道路実延長
総面積1k㎡あたりの道路実延長(主要道路)[km]:自治体の総面積1k㎡あたりの主要道路(国道・都道府県道・高速道)の道路実延長
総面積1k㎡あたりの道路実延長(市町村道)[km]:自治体の総面積1k㎡あたりの市町村道の道路実延長
総面積1k㎡あたりの道路実延長(舗装主要道路)[km]:自治体の総面積1k㎡あたりの舗装された主要道路(国道・都道府県道・高速道)の道路実延長
可住地面積1k㎡あたりの道路実延長(総計)[km]:自治体の可住地面積1k㎡あたりの道路実延長
可住地面積1k㎡あたりの道路実延長(主要道路)[km]:自治体の可住地面積1k㎡あたりの主要道路(国道・都道府県道・高速道)の道路実延長
可住地面積1k㎡あたりの道路実延長(市町村道)[km]:自治体の可住地面積1k㎡あたりの市町村道の道路実延長
可住地面積1k㎡あたりの道路実延長(舗装主要道路)[km]:自治体の可住地面積1k㎡あたりの舗装された主要道路(国道・都道府県道・高速道)の道路実延長
鉄道駅の一覧
由利本荘市内にある鉄道駅を一覧にする。
ただし首都圏、京阪神など路線が多い駅の「路線名」欄には全路線を挙げず、代表的な路線をいくつか挙げているだけなので注意願いたい。
駅名 | 路線名 |
---|---|
鮎川駅 | 由利高原鉄道鳥海山ろく線 |
岩城みなと駅 | JR東日本羽越本線 |
羽後岩谷駅 | JR東日本羽越本線 |
羽後亀田駅 | JR東日本羽越本線 |
羽後本荘駅 | JR東日本羽越本線 由利高原鉄道鳥海山ろく線 |
折渡駅 | JR東日本羽越本線 |
川辺駅 | 由利高原鉄道鳥海山ろく線 |
久保田駅 | 由利高原鉄道鳥海山ろく線 |
黒沢駅 | 由利高原鉄道鳥海山ろく線 |
子吉駅 | 由利高原鉄道鳥海山ろく線 |
西滝沢駅 | 由利高原鉄道鳥海山ろく線 |
西目駅 | JR東日本羽越本線 |
前郷駅 | 由利高原鉄道鳥海山ろく線 |
曲沢駅 | 由利高原鉄道鳥海山ろく線 |
道川駅 | JR東日本羽越本線 |
薬師堂駅 | 由利高原鉄道鳥海山ろく線 |
矢島駅 | 由利高原鉄道鳥海山ろく線 |
吉沢駅 | 由利高原鉄道鳥海山ろく線 |
由利本荘市の高速道路SA&PAの一覧
由利本荘市内には、高速道路等のサービスエリア・パーキングエリアは存在しない。
由利本荘市の「道の駅」の一覧
由利本荘市内にある「道の駅」を挙げる。「道の駅」の名称をクリックすることで、地図で所在地の確認することができる。路線名には国道など沿線となる道路を記す。