道路(2009)
道路項目 | データ | 全国ランク | 新潟県内ランク |
道路実延長(総計) | 4348.7[km] | 12位 | 2位 |
道路実延長(主要道路) | 773[km] | 4位 | 1位 |
道路実延長(市町村道) | 3575.7[km] | 18位 | 2位 |
舗装道路実延長(主要道路) | 745.7[km] | 4位 | 1位 |
道路実延長の主要道路率 | 17.78[%] | 724位 | 18位 |
総面積1k㎡あたりの道路実延長(総計) | 4.88[km] | 729位 | 8位 |
総面積1k㎡あたりの道路実延長(主要道路) | 0.87[km] | 499位 | 8位 |
総面積1k㎡あたりの道路実延長(市町村道) | 4.01[km] | 748位 | 7位 |
総面積1k㎡あたりの道路実延長(舗装主要道路) | 0.84[km] | 529位 | 9位 |
可住地面積1k㎡あたりの道路実延長(総計) | 9.72[km] | 1045位 | 10位 |
可住地面積1k㎡あたりの道路実延長(主要道路) | 1.73[km] | 701位 | 9位 |
可住地面積1k㎡あたりの道路実延長(市町村道) | 7.99[km] | 1016位 | 9位 |
可住地面積1k㎡あたりの道路実延長(舗装主要道路) | 1.67[km] | 728位 | 9位 |
道路実延長(主要道路)[km]:主要道路(国道・都道府県道・高速道)の道路実延長
道路実延長(市町村道)[km]:市町村道の道路実延長
舗装道路実延長(主要道路)[km]:舗装された主要道路(国道・都道府県道・高速道)の道路実延長
道路実延長の主要道路率[%]:道路実延長の中で主要道路(国道・都道府県道・高速道)が占める割合
総面積1k㎡あたりの道路実延長(総計)[km]:自治体の総面積1k㎡あたりの道路実延長
総面積1k㎡あたりの道路実延長(主要道路)[km]:自治体の総面積1k㎡あたりの主要道路(国道・都道府県道・高速道)の道路実延長
総面積1k㎡あたりの道路実延長(市町村道)[km]:自治体の総面積1k㎡あたりの市町村道の道路実延長
総面積1k㎡あたりの道路実延長(舗装主要道路)[km]:自治体の総面積1k㎡あたりの舗装された主要道路(国道・都道府県道・高速道)の道路実延長
可住地面積1k㎡あたりの道路実延長(総計)[km]:自治体の可住地面積1k㎡あたりの道路実延長
可住地面積1k㎡あたりの道路実延長(主要道路)[km]:自治体の可住地面積1k㎡あたりの主要道路(国道・都道府県道・高速道)の道路実延長
可住地面積1k㎡あたりの道路実延長(市町村道)[km]:自治体の可住地面積1k㎡あたりの市町村道の道路実延長
可住地面積1k㎡あたりの道路実延長(舗装主要道路)[km]:自治体の可住地面積1k㎡あたりの舗装された主要道路(国道・都道府県道・高速道)の道路実延長
鉄道駅の一覧
長岡市内にある鉄道駅を一覧にする。
ただし首都圏、京阪神など路線が多い駅の「路線名」欄には全路線を挙げず、代表的な路線をいくつか挙げているだけなので注意願いたい。
駅名 | 路線名 |
---|---|
越後岩塚駅 | JR東日本信越本線 |
越後滝谷駅 | JR東日本上越線 |
押切駅 | JR東日本信越本線 |
小島谷駅 | JR東日本越後線 |
北長岡駅 | JR東日本信越本線 |
桐原駅 | JR東日本越後線 |
塚山駅 | JR東日本信越本線 |
寺泊駅 | JR東日本越後線 |
長岡駅 | JR東日本上越新幹線 JR東日本信越本線 |
前川駅 | JR東日本信越本線 |
宮内駅 | JR東日本上越線 JR東日本信越本線 |
妙法寺駅 | JR東日本越後線 |
来迎寺駅 | JR東日本信越本線 |
長岡市の高速道路SA&PAの一覧
長岡市内の高速道路、自動車専用道路上にあるサービスエリアおよびパーキングエリアを挙げる。
SA&PA名 | 所属道路名 | IC有無 | 備考 |
---|---|---|---|
大積PA | 北陸自動車道 | IC併設無し。 | 上下線有り。ガソリンスタンド無し。 |
越後川口SA | 関越自動車道 | IC併設有り。(越後川口IC) | 上下線有り。上下線それぞれにガソリンスタンド有り。 |
長岡市の「道の駅」の一覧
長岡市内にある「道の駅」を挙げる。「道の駅」の名称をクリックすることで、地図で所在地の確認することができる。路線名には国道など沿線となる道路を記す。