道路(2009)
道路項目 | データ | 全国ランク | 新潟県内ランク |
道路実延長(総計) | 1035[km] | 333位 | 13位 |
道路実延長(主要道路) | 201.9[km] | 229位 | 11位 |
道路実延長(市町村道) | 833.1[km] | 355位 | 13位 |
舗装道路実延長(主要道路) | 199.1[km] | 221位 | 11位 |
道路実延長の主要道路率 | 19.51[%] | 611位 | 15位 |
総面積1k㎡あたりの道路実延長(総計) | 1.39[km] | 1474位 | 27位 |
総面積1k㎡あたりの道路実延長(主要道路) | 0.27[km] | 1530位 | 27位 |
総面積1k㎡あたりの道路実延長(市町村道) | 1.12[km] | 1445位 | 28位 |
総面積1k㎡あたりの道路実延長(舗装主要道路) | 0.27[km] | 1515位 | 27位 |
可住地面積1k㎡あたりの道路実延長(総計) | 7.57[km] | 1309位 | 17位 |
可住地面積1k㎡あたりの道路実延長(主要道路) | 1.48[km] | 934位 | 14位 |
可住地面積1k㎡あたりの道路実延長(市町村道) | 6.10[km] | 1302位 | 17位 |
可住地面積1k㎡あたりの道路実延長(舗装主要道路) | 1.46[km] | 929位 | 14位 |
道路実延長(主要道路)[km]:主要道路(国道・都道府県道・高速道)の道路実延長
道路実延長(市町村道)[km]:市町村道の道路実延長
舗装道路実延長(主要道路)[km]:舗装された主要道路(国道・都道府県道・高速道)の道路実延長
道路実延長の主要道路率[%]:道路実延長の中で主要道路(国道・都道府県道・高速道)が占める割合
総面積1k㎡あたりの道路実延長(総計)[km]:自治体の総面積1k㎡あたりの道路実延長
総面積1k㎡あたりの道路実延長(主要道路)[km]:自治体の総面積1k㎡あたりの主要道路(国道・都道府県道・高速道)の道路実延長
総面積1k㎡あたりの道路実延長(市町村道)[km]:自治体の総面積1k㎡あたりの市町村道の道路実延長
総面積1k㎡あたりの道路実延長(舗装主要道路)[km]:自治体の総面積1k㎡あたりの舗装された主要道路(国道・都道府県道・高速道)の道路実延長
可住地面積1k㎡あたりの道路実延長(総計)[km]:自治体の可住地面積1k㎡あたりの道路実延長
可住地面積1k㎡あたりの道路実延長(主要道路)[km]:自治体の可住地面積1k㎡あたりの主要道路(国道・都道府県道・高速道)の道路実延長
可住地面積1k㎡あたりの道路実延長(市町村道)[km]:自治体の可住地面積1k㎡あたりの市町村道の道路実延長
可住地面積1k㎡あたりの道路実延長(舗装主要道路)[km]:自治体の可住地面積1k㎡あたりの舗装された主要道路(国道・都道府県道・高速道)の道路実延長
鉄道駅の一覧
糸魚川市内にある鉄道駅を一覧にする。
ただし首都圏、京阪神など路線が多い駅の「路線名」欄には全路線を挙げず、代表的な路線をいくつか挙げているだけなので注意願いたい。
駅名 | 路線名 |
---|---|
市振駅 | JR西日本北陸本線 |
糸魚川駅 | JR西日本北陸本線 JR西日本大糸線 |
浦本駅 | JR西日本北陸本線 |
青海駅 | JR西日本北陸本線 |
親不知駅 | JR西日本北陸本線 |
梶屋敷駅 | JR西日本北陸本線 |
頸城大野駅 | JR西日本大糸線 |
小滝駅 | JR西日本大糸線 |
筒石駅 | JR西日本北陸本線 |
根知駅 | JR西日本大糸線 |
能生駅 | JR西日本北陸本線 |
姫川駅 | JR西日本大糸線 |
平岩駅 | JR西日本大糸線 |
糸魚川市の高速道路SA&PAの一覧
糸魚川市内の高速道路、自動車専用道路上にあるサービスエリアおよびパーキングエリアを挙げる。
SA&PA名 | 所属道路名 | IC有無 | 備考 |
---|---|---|---|
蓮台寺PA | 北陸自動車道 | IC併設無し。 | 上下線有り。ガソリンスタンド無し。 |
糸魚川市の「道の駅」の一覧
糸魚川市内にある「道の駅」を挙げる。「道の駅」の名称をクリックすることで、地図で所在地の確認することができる。路線名には国道など沿線となる道路を記す。