道路(2009)
道路項目 | データ | 全国ランク | 京都府内ランク |
道路実延長(総計) | 406[km] | 901位 | 12位 |
道路実延長(主要道路) | 144[km] | 398位 | 9位 |
道路実延長(市町村道) | 262.1[km] | 1079位 | 13位 |
舗装道路実延長(主要道路) | 136.1[km] | 409位 | 9位 |
道路実延長の主要道路率 | 35.47[%] | 78位 | 2位 |
総面積1k㎡あたりの道路実延長(総計) | 2.40[km] | 1185位 | 20位 |
総面積1k㎡あたりの道路実延長(主要道路) | 0.85[km] | 526位 | 11位 |
総面積1k㎡あたりの道路実延長(市町村道) | 1.55[km] | 1289位 | 21位 |
総面積1k㎡あたりの道路実延長(舗装主要道路) | 0.80[km] | 587位 | 12位 |
可住地面積1k㎡あたりの道路実延長(総計) | 11.68[km] | 799位 | 16位 |
可住地面積1k㎡あたりの道路実延長(主要道路) | 4.14[km] | 78位 | 2位 |
可住地面積1k㎡あたりの道路実延長(市町村道) | 7.54[km] | 1078位 | 18位 |
可住地面積1k㎡あたりの道路実延長(舗装主要道路) | 3.91[km] | 75位 | 1位 |
道路実延長(主要道路)[km]:主要道路(国道・都道府県道・高速道)の道路実延長
道路実延長(市町村道)[km]:市町村道の道路実延長
舗装道路実延長(主要道路)[km]:舗装された主要道路(国道・都道府県道・高速道)の道路実延長
道路実延長の主要道路率[%]:道路実延長の中で主要道路(国道・都道府県道・高速道)が占める割合
総面積1k㎡あたりの道路実延長(総計)[km]:自治体の総面積1k㎡あたりの道路実延長
総面積1k㎡あたりの道路実延長(主要道路)[km]:自治体の総面積1k㎡あたりの主要道路(国道・都道府県道・高速道)の道路実延長
総面積1k㎡あたりの道路実延長(市町村道)[km]:自治体の総面積1k㎡あたりの市町村道の道路実延長
総面積1k㎡あたりの道路実延長(舗装主要道路)[km]:自治体の総面積1k㎡あたりの舗装された主要道路(国道・都道府県道・高速道)の道路実延長
可住地面積1k㎡あたりの道路実延長(総計)[km]:自治体の可住地面積1k㎡あたりの道路実延長
可住地面積1k㎡あたりの道路実延長(主要道路)[km]:自治体の可住地面積1k㎡あたりの主要道路(国道・都道府県道・高速道)の道路実延長
可住地面積1k㎡あたりの道路実延長(市町村道)[km]:自治体の可住地面積1k㎡あたりの市町村道の道路実延長
可住地面積1k㎡あたりの道路実延長(舗装主要道路)[km]:自治体の可住地面積1k㎡あたりの舗装された主要道路(国道・都道府県道・高速道)の道路実延長
鉄道駅の一覧
宮津市内にある鉄道駅を一覧にする。
ただし首都圏、京阪神など路線が多い駅の「路線名」欄には全路線を挙げず、代表的な路線をいくつか挙げているだけなので注意願いたい。
駅名 | 路線名 |
---|---|
天橋立駅 | 北近畿タンゴ鉄道宮津線 |
岩滝口駅 | 北近畿タンゴ鉄道宮津線 |
傘松駅 | [ケーブル]丹後海陸交通天橋立鋼索鉄道 |
辛皮駅 | 北近畿タンゴ鉄道宮福線 |
喜多駅 | 北近畿タンゴ鉄道宮福線 |
栗田駅 | 北近畿タンゴ鉄道宮津線 |
丹後由良駅 | 北近畿タンゴ鉄道宮津線 |
府中駅 | [ケーブル]丹後海陸交通天橋立鋼索鉄道 |
宮津駅 | 北近畿タンゴ鉄道宮福線 北近畿タンゴ鉄道宮津線 |
宮村駅 | 北近畿タンゴ鉄道宮福線 |
宮津市の高速道路SA&PAの一覧
宮津市内には、高速道路等のサービスエリア・パーキングエリアは存在しない。
宮津市の「道の駅」の一覧
宮津市内には、国道や主要都道府県道などに設置される「道の駅」は1つも存在しない。