道路(2009)
道路項目 | データ | 全国ランク | 大阪府内ランク |
道路実延長(総計) | 544.3[km] | 684位 | 11位 |
道路実延長(主要道路) | 52.2[km] | 1077位 | 15位 |
道路実延長(市町村道) | 492.2[km] | 623位 | 10位 |
舗装道路実延長(主要道路) | 52.2[km] | 1065位 | 15位 |
道路実延長の主要道路率 | 9.59[%] | 1375位 | 37位 |
総面積1k㎡あたりの道路実延長(総計) | 15.07[km] | 145位 | 7位 |
総面積1k㎡あたりの道路実延長(主要道路) | 1.45[km] | 115位 | 14位 |
総面積1k㎡あたりの道路実延長(市町村道) | 13.63[km] | 148位 | 7位 |
総面積1k㎡あたりの道路実延長(舗装主要道路) | 1.45[km] | 115位 | 14位 |
可住地面積1k㎡あたりの道路実延長(総計) | 15.20[km] | 398位 | 10位 |
可住地面積1k㎡あたりの道路実延長(主要道路) | 1.46[km] | 961位 | 38位 |
可住地面積1k㎡あたりの道路実延長(市町村道) | 13.74[km] | 365位 | 10位 |
可住地面積1k㎡あたりの道路実延長(舗装主要道路) | 1.46[km] | 929位 | 38位 |
道路実延長(主要道路)[km]:主要道路(国道・都道府県道・高速道)の道路実延長
道路実延長(市町村道)[km]:市町村道の道路実延長
舗装道路実延長(主要道路)[km]:舗装された主要道路(国道・都道府県道・高速道)の道路実延長
道路実延長の主要道路率[%]:道路実延長の中で主要道路(国道・都道府県道・高速道)が占める割合
総面積1k㎡あたりの道路実延長(総計)[km]:自治体の総面積1k㎡あたりの道路実延長
総面積1k㎡あたりの道路実延長(主要道路)[km]:自治体の総面積1k㎡あたりの主要道路(国道・都道府県道・高速道)の道路実延長
総面積1k㎡あたりの道路実延長(市町村道)[km]:自治体の総面積1k㎡あたりの市町村道の道路実延長
総面積1k㎡あたりの道路実延長(舗装主要道路)[km]:自治体の総面積1k㎡あたりの舗装された主要道路(国道・都道府県道・高速道)の道路実延長
可住地面積1k㎡あたりの道路実延長(総計)[km]:自治体の可住地面積1k㎡あたりの道路実延長
可住地面積1k㎡あたりの道路実延長(主要道路)[km]:自治体の可住地面積1k㎡あたりの主要道路(国道・都道府県道・高速道)の道路実延長
可住地面積1k㎡あたりの道路実延長(市町村道)[km]:自治体の可住地面積1k㎡あたりの市町村道の道路実延長
可住地面積1k㎡あたりの道路実延長(舗装主要道路)[km]:自治体の可住地面積1k㎡あたりの舗装された主要道路(国道・都道府県道・高速道)の道路実延長
鉄道駅の一覧
吹田市内にある鉄道駅を一覧にする。
ただし首都圏、京阪神など路線が多い駅の「路線名」欄には全路線を挙げず、代表的な路線をいくつか挙げているだけなので注意願いたい。
駅名 | 路線名 |
---|---|
江坂駅 | 大阪市営御堂筋線 北大阪急行電鉄南北線 |
関大前駅 | 阪急千里線 |
岸辺駅 | JR西日本東海道本線<JR京都線> |
北千里駅 | 阪急千里線 |
公園東口駅 | 大阪高速鉄道国際文化公園都市モノレール線 |
吹田駅 | JR西日本東海道本線<JR京都線> |
吹田駅 | 阪急千里線 |
千里山駅 | 阪急千里線 |
豊津駅 | 阪急千里線 |
阪大病院前駅 | 大阪高速鉄道国際文化公園都市モノレール線 |
万博記念公園駅 | 大阪高速鉄道大阪モノレール線 大阪高速鉄道国際文化公園都市モノレール線 |
南千里駅 | 阪急千里線 |
桃山台駅 | 北大阪急行電鉄南北線 |
山田駅 | 阪急千里線 大阪高速鉄道大阪モノレール線 |
吹田市の高速道路SA&PAの一覧
吹田市内の高速道路、自動車専用道路上にあるサービスエリアおよびパーキングエリアを挙げる。
SA&PA名 | 所属道路名 | IC有無 | 備考 |
---|---|---|---|
吹田SA | 名神高速道路 | IC併設無し。 | 上下線有り。上下線それぞれにガソリンスタンド有り。 |
吹田市の「道の駅」の一覧
吹田市内には、国道や主要都道府県道などに設置される「道の駅」は1つも存在しない。