道路(2009)
道路項目 | データ | 全国ランク | 広島県内ランク |
道路実延長(総計) | 2551[km] | 56位 | 3位 |
道路実延長(主要道路) | 402.6[km] | 49位 | 5位 |
道路実延長(市町村道) | 2148.3[km] | 62位 | 3位 |
舗装道路実延長(主要道路) | 402.4[km] | 46位 | 5位 |
道路実延長の主要道路率 | 15.78[%] | 883位 | 19位 |
総面積1k㎡あたりの道路実延長(総計) | 4.02[km] | 854位 | 11位 |
総面積1k㎡あたりの道路実延長(主要道路) | 0.63[km] | 874位 | 12位 |
総面積1k㎡あたりの道路実延長(市町村道) | 3.38[km] | 845位 | 10位 |
総面積1k㎡あたりの道路実延長(舗装主要道路) | 0.63[km] | 857位 | 12位 |
可住地面積1k㎡あたりの道路実延長(総計) | 10.98[km] | 882位 | 16位 |
可住地面積1k㎡あたりの道路実延長(主要道路) | 1.73[km] | 701位 | 21位 |
可住地面積1k㎡あたりの道路実延長(市町村道) | 9.24[km] | 831位 | 13位 |
可住地面積1k㎡あたりの道路実延長(舗装主要道路) | 1.73[km] | 674位 | 21位 |
道路実延長(主要道路)[km]:主要道路(国道・都道府県道・高速道)の道路実延長
道路実延長(市町村道)[km]:市町村道の道路実延長
舗装道路実延長(主要道路)[km]:舗装された主要道路(国道・都道府県道・高速道)の道路実延長
道路実延長の主要道路率[%]:道路実延長の中で主要道路(国道・都道府県道・高速道)が占める割合
総面積1k㎡あたりの道路実延長(総計)[km]:自治体の総面積1k㎡あたりの道路実延長
総面積1k㎡あたりの道路実延長(主要道路)[km]:自治体の総面積1k㎡あたりの主要道路(国道・都道府県道・高速道)の道路実延長
総面積1k㎡あたりの道路実延長(市町村道)[km]:自治体の総面積1k㎡あたりの市町村道の道路実延長
総面積1k㎡あたりの道路実延長(舗装主要道路)[km]:自治体の総面積1k㎡あたりの舗装された主要道路(国道・都道府県道・高速道)の道路実延長
可住地面積1k㎡あたりの道路実延長(総計)[km]:自治体の可住地面積1k㎡あたりの道路実延長
可住地面積1k㎡あたりの道路実延長(主要道路)[km]:自治体の可住地面積1k㎡あたりの主要道路(国道・都道府県道・高速道)の道路実延長
可住地面積1k㎡あたりの道路実延長(市町村道)[km]:自治体の可住地面積1k㎡あたりの市町村道の道路実延長
可住地面積1k㎡あたりの道路実延長(舗装主要道路)[km]:自治体の可住地面積1k㎡あたりの舗装された主要道路(国道・都道府県道・高速道)の道路実延長
鉄道駅の一覧
東広島市内にある鉄道駅を一覧にする。
ただし首都圏、京阪神など路線が多い駅の「路線名」欄には全路線を挙げず、代表的な路線をいくつか挙げているだけなので注意願いたい。
駅名 | 路線名 |
---|---|
安芸津駅 | JR西日本呉線 |
風早駅 | JR西日本呉線 |
河内駅 | JR西日本山陽本線 |
西条駅 | JR西日本山陽本線 |
白市駅 | JR西日本山陽本線 |
西高屋駅 | JR西日本山陽本線 |
入野駅 | JR西日本山陽本線 |
八本松駅 | JR西日本山陽本線 |
東広島駅 | JR西日本山陽新幹線 |
東広島市の高速道路SA&PAの一覧
東広島市内の高速道路、自動車専用道路上にあるサービスエリアおよびパーキングエリアを挙げる。
SA&PA名 | 所属道路名 | IC有無 | 備考 |
---|---|---|---|
小谷SA | 山陽自動車道 | IC併設無し。 | 上下線有り。上下線それぞれにガソリンスタンド有り。 |
奥屋PA | 山陽自動車道 | IC併設無し。 | 上下線有り。ガソリンスタンド無し。 |
東広島市の「道の駅」の一覧
東広島市内にある「道の駅」を挙げる。「道の駅」の名称をクリックすることで、地図で所在地の確認することができる。路線名には国道など沿線となる道路を記す。
「道の駅」名 | 路線名 |
---|---|
湖畔の里福富 | 国道375号(バイパス) |