道路(2009)
道路項目 | データ | 全国ランク | 福岡県内ランク |
道路実延長(総計) | 585[km] | 635位 | 19位 |
道路実延長(主要道路) | 70.6[km] | 876位 | 23位 |
道路実延長(市町村道) | 514.4[km] | 600位 | 17位 |
舗装道路実延長(主要道路) | 63.5[km] | 931位 | 25位 |
道路実延長の主要道路率 | 12.07[%] | 1176位 | 34位 |
総面積1k㎡あたりの道路実延長(総計) | 9.47[km] | 373位 | 22位 |
総面積1k㎡あたりの道路実延長(主要道路) | 1.14[km] | 270位 | 21位 |
総面積1k㎡あたりの道路実延長(市町村道) | 8.33[km] | 383位 | 22位 |
総面積1k㎡あたりの道路実延長(舗装主要道路) | 1.03[km] | 349位 | 29位 |
可住地面積1k㎡あたりの道路実延長(総計) | 14.84[km] | 446位 | 16位 |
可住地面積1k㎡あたりの道路実延長(主要道路) | 1.79[km] | 656位 | 21位 |
可住地面積1k㎡あたりの道路実延長(市町村道) | 13.05[km] | 429位 | 16位 |
可住地面積1k㎡あたりの道路実延長(舗装主要道路) | 1.61[km] | 778位 | 33位 |
道路実延長(主要道路)[km]:主要道路(国道・都道府県道・高速道)の道路実延長
道路実延長(市町村道)[km]:市町村道の道路実延長
舗装道路実延長(主要道路)[km]:舗装された主要道路(国道・都道府県道・高速道)の道路実延長
道路実延長の主要道路率[%]:道路実延長の中で主要道路(国道・都道府県道・高速道)が占める割合
総面積1k㎡あたりの道路実延長(総計)[km]:自治体の総面積1k㎡あたりの道路実延長
総面積1k㎡あたりの道路実延長(主要道路)[km]:自治体の総面積1k㎡あたりの主要道路(国道・都道府県道・高速道)の道路実延長
総面積1k㎡あたりの道路実延長(市町村道)[km]:自治体の総面積1k㎡あたりの市町村道の道路実延長
総面積1k㎡あたりの道路実延長(舗装主要道路)[km]:自治体の総面積1k㎡あたりの舗装された主要道路(国道・都道府県道・高速道)の道路実延長
可住地面積1k㎡あたりの道路実延長(総計)[km]:自治体の可住地面積1k㎡あたりの道路実延長
可住地面積1k㎡あたりの道路実延長(主要道路)[km]:自治体の可住地面積1k㎡あたりの主要道路(国道・都道府県道・高速道)の道路実延長
可住地面積1k㎡あたりの道路実延長(市町村道)[km]:自治体の可住地面積1k㎡あたりの市町村道の道路実延長
可住地面積1k㎡あたりの道路実延長(舗装主要道路)[km]:自治体の可住地面積1k㎡あたりの舗装された主要道路(国道・都道府県道・高速道)の道路実延長
鉄道駅の一覧
直方市内にある鉄道駅を一覧にする。
ただし首都圏、京阪神など路線が多い駅の「路線名」欄には全路線を挙げず、代表的な路線をいくつか挙げているだけなので注意願いたい。
駅名 | 路線名 |
---|---|
遠賀野駅 | [路面]筑豊電気鉄道 |
感田駅 | [路面]筑豊電気鉄道 |
楠橋駅 | [路面]筑豊電気鉄道 |
木屋瀬駅 | [路面]筑豊電気鉄道 |
新入駅 | JR九州筑豊本線 |
筑前植木駅 | JR九州筑豊本線 |
筑豊香月駅 | [路面]筑豊電気鉄道 |
筑豊直方駅 | [路面]筑豊電気鉄道 |
中泉駅 | 平成筑豊鉄道伊田線 |
直方駅 | JR九州筑豊本線 平成筑豊鉄道伊田線 |
藤棚駅 | 平成筑豊鉄道伊田線 |
南直方御殿口駅 | 平成筑豊鉄道伊田線 |
直方市の高速道路SA&PAの一覧
直方市内の高速道路、自動車専用道路上にあるサービスエリアおよびパーキングエリアを挙げる。
SA&PA名 | 所属道路名 | IC有無 | 備考 |
---|---|---|---|
直方PA | 九州自動車道 | IC併設無し。 | 上りのみ有り。ガソリンスタンド無し。 |
直方市の「道の駅」の一覧
直方市内には、国道や主要都道府県道などに設置される「道の駅」は1つも存在しない。