道路(2009)
道路項目 | データ | 全国ランク | 埼玉県内ランク |
道路実延長(総計) | 802.4[km] | 456位 | 19位 |
道路実延長(主要道路) | 54.9[km] | 1046位 | 18位 |
道路実延長(市町村道) | 747.5[km] | 404位 | 19位 |
舗装道路実延長(主要道路) | 54.9[km] | 1034位 | 18位 |
道路実延長の主要道路率 | 6.84[%] | 1607位 | 28位 |
総面積1k㎡あたりの道路実延長(総計) | 12.50[km] | 248位 | 50位 |
総面積1k㎡あたりの道路実延長(主要道路) | 0.86[km] | 516位 | 43位 |
総面積1k㎡あたりの道路実延長(市町村道) | 11.65[km] | 234位 | 49位 |
総面積1k㎡あたりの道路実延長(舗装主要道路) | 0.86[km] | 501位 | 42位 |
可住地面積1k㎡あたりの道路実延長(総計) | 21.05[km] | 86位 | 13位 |
可住地面積1k㎡あたりの道路実延長(主要道路) | 1.44[km] | 980位 | 19位 |
可住地面積1k㎡あたりの道路実延長(市町村道) | 19.61[km] | 76位 | 13位 |
可住地面積1k㎡あたりの道路実延長(舗装主要道路) | 1.44[km] | 942位 | 18位 |
道路実延長(主要道路)[km]:主要道路(国道・都道府県道・高速道)の道路実延長
道路実延長(市町村道)[km]:市町村道の道路実延長
舗装道路実延長(主要道路)[km]:舗装された主要道路(国道・都道府県道・高速道)の道路実延長
道路実延長の主要道路率[%]:道路実延長の中で主要道路(国道・都道府県道・高速道)が占める割合
総面積1k㎡あたりの道路実延長(総計)[km]:自治体の総面積1k㎡あたりの道路実延長
総面積1k㎡あたりの道路実延長(主要道路)[km]:自治体の総面積1k㎡あたりの主要道路(国道・都道府県道・高速道)の道路実延長
総面積1k㎡あたりの道路実延長(市町村道)[km]:自治体の総面積1k㎡あたりの市町村道の道路実延長
総面積1k㎡あたりの道路実延長(舗装主要道路)[km]:自治体の総面積1k㎡あたりの舗装された主要道路(国道・都道府県道・高速道)の道路実延長
可住地面積1k㎡あたりの道路実延長(総計)[km]:自治体の可住地面積1k㎡あたりの道路実延長
可住地面積1k㎡あたりの道路実延長(主要道路)[km]:自治体の可住地面積1k㎡あたりの主要道路(国道・都道府県道・高速道)の道路実延長
可住地面積1k㎡あたりの道路実延長(市町村道)[km]:自治体の可住地面積1k㎡あたりの市町村道の道路実延長
可住地面積1k㎡あたりの道路実延長(舗装主要道路)[km]:自治体の可住地面積1k㎡あたりの舗装された主要道路(国道・都道府県道・高速道)の道路実延長
鉄道駅の一覧
寄居町内にある鉄道駅を一覧にする。
ただし首都圏、京阪神など路線が多い駅の「路線名」欄には全路線を挙げず、代表的な路線をいくつか挙げているだけなので注意願いたい。
駅名 | 路線名 |
---|---|
男衾駅 | 東武東上本線 |
折原駅 | JR東日本八高線 |
桜沢駅 | 秩父鉄道秩父本線 |
玉淀駅 | 東武東上本線 |
波久礼駅 | 秩父鉄道秩父本線 |
鉢形駅 | 東武東上本線 |
用土駅 | JR東日本八高線 |
寄居駅 | JR東日本八高線 東武東上本線 |
寄居町の高速道路SA&PAの一覧
寄居町内の高速道路、自動車専用道路上にあるサービスエリアおよびパーキングエリアを挙げる。
SA&PA名 | 所属道路名 | IC有無 | 備考 |
---|---|---|---|
寄居PA | 関越自動車道 | IC併設無し。 | 下りのみ有り。ガソリンスタンド無し。 |
寄居町の「道の駅」の一覧
寄居町内には、国道や主要都道府県道などに設置される「道の駅」は1つも存在しない。