道路(2009)
道路項目 | データ | 全国ランク | 三重県内ランク |
道路実延長(総計) | 1962.4[km] | 111位 | 5位 |
道路実延長(主要道路) | 184.3[km] | 268位 | 6位 |
道路実延長(市町村道) | 1778.1[km] | 97位 | 5位 |
舗装道路実延長(主要道路) | 184.2[km] | 250位 | 6位 |
道路実延長の主要道路率 | 9.39[%] | 1394位 | 27位 |
総面積1k㎡あたりの道路実延長(総計) | 10.08[km] | 340位 | 6位 |
総面積1k㎡あたりの道路実延長(主要道路) | 0.95[km] | 412位 | 6位 |
総面積1k㎡あたりの道路実延長(市町村道) | 9.13[km] | 334位 | 5位 |
総面積1k㎡あたりの道路実延長(舗装主要道路) | 0.95[km] | 406位 | 5位 |
可住地面積1k㎡あたりの道路実延長(総計) | 12.36[km] | 710位 | 12位 |
可住地面積1k㎡あたりの道路実延長(主要道路) | 1.16[km] | 1289位 | 27位 |
可住地面積1k㎡あたりの道路実延長(市町村道) | 11.20[km] | 611位 | 9位 |
可住地面積1k㎡あたりの道路実延長(舗装主要道路) | 1.16[km] | 1260位 | 26位 |
道路実延長(主要道路)[km]:主要道路(国道・都道府県道・高速道)の道路実延長
道路実延長(市町村道)[km]:市町村道の道路実延長
舗装道路実延長(主要道路)[km]:舗装された主要道路(国道・都道府県道・高速道)の道路実延長
道路実延長の主要道路率[%]:道路実延長の中で主要道路(国道・都道府県道・高速道)が占める割合
総面積1k㎡あたりの道路実延長(総計)[km]:自治体の総面積1k㎡あたりの道路実延長
総面積1k㎡あたりの道路実延長(主要道路)[km]:自治体の総面積1k㎡あたりの主要道路(国道・都道府県道・高速道)の道路実延長
総面積1k㎡あたりの道路実延長(市町村道)[km]:自治体の総面積1k㎡あたりの市町村道の道路実延長
総面積1k㎡あたりの道路実延長(舗装主要道路)[km]:自治体の総面積1k㎡あたりの舗装された主要道路(国道・都道府県道・高速道)の道路実延長
可住地面積1k㎡あたりの道路実延長(総計)[km]:自治体の可住地面積1k㎡あたりの道路実延長
可住地面積1k㎡あたりの道路実延長(主要道路)[km]:自治体の可住地面積1k㎡あたりの主要道路(国道・都道府県道・高速道)の道路実延長
可住地面積1k㎡あたりの道路実延長(市町村道)[km]:自治体の可住地面積1k㎡あたりの市町村道の道路実延長
可住地面積1k㎡あたりの道路実延長(舗装主要道路)[km]:自治体の可住地面積1k㎡あたりの舗装された主要道路(国道・都道府県道・高速道)の道路実延長
鉄道駅の一覧
鈴鹿市内にある鉄道駅を一覧にする。
ただし首都圏、京阪神など路線が多い駅の「路線名」欄には全路線を挙げず、代表的な路線をいくつか挙げているだけなので注意願いたい。
駅名 | 路線名 |
---|---|
伊勢若松駅 | 近鉄名古屋線 近鉄鈴鹿線 |
磯山駅 | 近鉄名古屋線 |
加佐登駅 | JR東海関西本線 |
河曲駅 | JR東海関西本線 |
白子駅 | 近鉄名古屋線 |
鈴鹿駅 | 伊勢鉄道伊勢線 |
鈴鹿サーキット稲生駅 | 伊勢鉄道伊勢線 |
鈴鹿市駅 | 近鉄鈴鹿線 |
玉垣駅 | 伊勢鉄道伊勢線 |
千代崎駅 | 近鉄名古屋線 |
鼓ヶ浦駅 | 近鉄名古屋線 |
徳田駅 | 伊勢鉄道伊勢線 |
中瀬古駅 | 伊勢鉄道伊勢線 |
長太ノ浦駅 | 近鉄名古屋線 |
平田町駅 | 近鉄鈴鹿線 |
箕田駅 | 近鉄名古屋線 |
三日市駅 | 近鉄鈴鹿線 |
柳駅 | 近鉄鈴鹿線 |
鈴鹿市の高速道路SA&PAの一覧
鈴鹿市内には、高速道路等のサービスエリア・パーキングエリアは存在しない。
鈴鹿市の「道の駅」の一覧
鈴鹿市内には、国道や主要都道府県道などに設置される「道の駅」は1つも存在しない。