道路(2009)
道路項目 | データ | 全国ランク | 大阪府内ランク |
道路実延長(総計) | 930.9[km] | 382位 | 4位 |
道路実延長(主要道路) | 86.6[km] | 734位 | 7位 |
道路実延長(市町村道) | 844.3[km] | 351位 | 4位 |
舗装道路実延長(主要道路) | 86.6[km] | 704位 | 5位 |
道路実延長の主要道路率 | 9.30[%] | 1398位 | 40位 |
総面積1k㎡あたりの道路実延長(総計) | 15.06[km] | 147位 | 8位 |
総面積1k㎡あたりの道路実延長(主要道路) | 1.40[km] | 128位 | 16位 |
総面積1k㎡あたりの道路実延長(市町村道) | 13.66[km] | 145位 | 6位 |
総面積1k㎡あたりの道路実延長(舗装主要道路) | 1.40[km] | 127位 | 16位 |
可住地面積1k㎡あたりの道路実延長(総計) | 18.00[km] | 206位 | 5位 |
可住地面積1k㎡あたりの道路実延長(主要道路) | 1.67[km] | 757位 | 28位 |
可住地面積1k㎡あたりの道路実延長(市町村道) | 16.32[km] | 195位 | 5位 |
可住地面積1k㎡あたりの道路実延長(舗装主要道路) | 1.67[km] | 728位 | 28位 |
道路実延長(主要道路)[km]:主要道路(国道・都道府県道・高速道)の道路実延長
道路実延長(市町村道)[km]:市町村道の道路実延長
舗装道路実延長(主要道路)[km]:舗装された主要道路(国道・都道府県道・高速道)の道路実延長
道路実延長の主要道路率[%]:道路実延長の中で主要道路(国道・都道府県道・高速道)が占める割合
総面積1k㎡あたりの道路実延長(総計)[km]:自治体の総面積1k㎡あたりの道路実延長
総面積1k㎡あたりの道路実延長(主要道路)[km]:自治体の総面積1k㎡あたりの主要道路(国道・都道府県道・高速道)の道路実延長
総面積1k㎡あたりの道路実延長(市町村道)[km]:自治体の総面積1k㎡あたりの市町村道の道路実延長
総面積1k㎡あたりの道路実延長(舗装主要道路)[km]:自治体の総面積1k㎡あたりの舗装された主要道路(国道・都道府県道・高速道)の道路実延長
可住地面積1k㎡あたりの道路実延長(総計)[km]:自治体の可住地面積1k㎡あたりの道路実延長
可住地面積1k㎡あたりの道路実延長(主要道路)[km]:自治体の可住地面積1k㎡あたりの主要道路(国道・都道府県道・高速道)の道路実延長
可住地面積1k㎡あたりの道路実延長(市町村道)[km]:自治体の可住地面積1k㎡あたりの市町村道の道路実延長
可住地面積1k㎡あたりの道路実延長(舗装主要道路)[km]:自治体の可住地面積1k㎡あたりの舗装された主要道路(国道・都道府県道・高速道)の道路実延長
鉄道駅の一覧
東大阪市内にある鉄道駅を一覧にする。
ただし首都圏、京阪神など路線が多い駅の「路線名」欄には全路線を挙げず、代表的な路線をいくつか挙げているだけなので注意願いたい。
駅名 | 路線名 |
---|---|
荒本駅 | 近鉄けいはんな線 |
石切駅 | 近鉄奈良線 |
河内永和駅 | 近鉄奈良線 |
河内小阪駅 | 近鉄奈良線 |
河内花園駅 | 近鉄奈良線 |
鴻池新田駅 | JR西日本片町線<学研都市線> |
JR河内永和駅 | JR西日本おおさか東線 |
JR俊徳道駅 | JR西日本おおさか東線 |
JR長瀬駅 | JR西日本おおさか東線 |
俊徳道駅 | 近鉄大阪線 |
新石切駅 | 近鉄けいはんな線 |
高井田駅 | 大阪市営中央線 |
高井田中央駅 | JR西日本おおさか東線 |
徳庵駅 | JR西日本片町線<学研都市線> |
長瀬駅 | 近鉄大阪線 |
長田駅 | 大阪市営中央線 近鉄けいはんな線 |
額田駅 | 近鉄奈良線 |
東花園駅 | 近鉄奈良線 |
瓢箪山駅 | 近鉄奈良線 |
枚岡駅 | 近鉄奈良線 |
布施駅 | 近鉄大阪線 近鉄奈良線 |
弥刀駅 | 近鉄大阪線 |
八戸ノ里駅 | 近鉄奈良線 |
吉田駅 | 近鉄けいはんな線 |
若江岩田駅 | 近鉄奈良線 |
東大阪市の高速道路SA&PAの一覧
東大阪市内の高速道路、自動車専用道路上にあるサービスエリアおよびパーキングエリアを挙げる。
SA&PA名 | 所属道路名 | IC有無 | 備考 |
---|---|---|---|
東大阪PA | 近畿自動車道 | IC併設無し。 | 下りのみ有り。ガソリンスタンド無し。 |
東大阪市の「道の駅」の一覧
東大阪市内には、国道や主要都道府県道などに設置される「道の駅」は1つも存在しない。