道路(2009)
道路項目 | データ | 全国ランク | 東京都内ランク |
道路実延長(総計) | 1028.3[km] | 339位 | 6位 |
道路実延長(主要道路) | 97.7[km] | 634位 | 5位 |
道路実延長(市町村道) | 930.7[km] | 310位 | 6位 |
舗装道路実延長(主要道路) | 97.7[km] | 604位 | 5位 |
道路実延長の主要道路率 | 9.50[%] | 1385位 | 40位 |
総面積1k㎡あたりの道路実延長(総計) | 19.33[km] | 44位 | 17位 |
総面積1k㎡あたりの道路実延長(主要道路) | 1.84[km] | 39位 | 19位 |
総面積1k㎡あたりの道路実延長(市町村道) | 17.49[km] | 47位 | 17位 |
総面積1k㎡あたりの道路実延長(舗装主要道路) | 1.84[km] | 39位 | 19位 |
可住地面積1k㎡あたりの道路実延長(総計) | 19.33[km] | 150位 | 24位 |
可住地面積1k㎡あたりの道路実延長(主要道路) | 1.84[km] | 621位 | 30位 |
可住地面積1k㎡あたりの道路実延長(市町村道) | 17.49[km] | 144位 | 22位 |
可住地面積1k㎡あたりの道路実延長(舗装主要道路) | 1.84[km] | 587位 | 29位 |
道路実延長(主要道路)[km]:主要道路(国道・都道府県道・高速道)の道路実延長
道路実延長(市町村道)[km]:市町村道の道路実延長
舗装道路実延長(主要道路)[km]:舗装された主要道路(国道・都道府県道・高速道)の道路実延長
道路実延長の主要道路率[%]:道路実延長の中で主要道路(国道・都道府県道・高速道)が占める割合
総面積1k㎡あたりの道路実延長(総計)[km]:自治体の総面積1k㎡あたりの道路実延長
総面積1k㎡あたりの道路実延長(主要道路)[km]:自治体の総面積1k㎡あたりの主要道路(国道・都道府県道・高速道)の道路実延長
総面積1k㎡あたりの道路実延長(市町村道)[km]:自治体の総面積1k㎡あたりの市町村道の道路実延長
総面積1k㎡あたりの道路実延長(舗装主要道路)[km]:自治体の総面積1k㎡あたりの舗装された主要道路(国道・都道府県道・高速道)の道路実延長
可住地面積1k㎡あたりの道路実延長(総計)[km]:自治体の可住地面積1k㎡あたりの道路実延長
可住地面積1k㎡あたりの道路実延長(主要道路)[km]:自治体の可住地面積1k㎡あたりの主要道路(国道・都道府県道・高速道)の道路実延長
可住地面積1k㎡あたりの道路実延長(市町村道)[km]:自治体の可住地面積1k㎡あたりの市町村道の道路実延長
可住地面積1k㎡あたりの道路実延長(舗装主要道路)[km]:自治体の可住地面積1k㎡あたりの舗装された主要道路(国道・都道府県道・高速道)の道路実延長
鉄道駅の一覧
足立区内にある鉄道駅を一覧にする。
ただし首都圏、京阪神など路線が多い駅の「路線名」欄には全路線を挙げず、代表的な路線をいくつか挙げているだけなので注意願いたい。
駅名 | 路線名 |
---|---|
青井駅 | 首都圏新都市鉄道つくばエクスプレス |
足立小台駅 | 東京都営日暮里・舎人ライナー |
綾瀬駅 | JR東日本常磐線 東京メトロ千代田線 |
牛田駅 | 東武伊勢崎線 |
梅島駅 | 東武伊勢崎線 |
扇大橋駅 | 東京都営日暮里・舎人ライナー |
北綾瀬駅 | 東京メトロ千代田線 |
北千住駅 | JR東日本常磐線 東京メトロ日比谷線 東武伊勢崎線 首都圏新都市鉄道つくばエクスプレス |
京成関屋駅 | 京成本線 |
江北駅 | 東京都営日暮里・舎人ライナー |
高野駅 | 東京都営日暮里・舎人ライナー |
小菅駅 | 東武伊勢崎線 |
五反野駅 | 東武伊勢崎線 |
千住大橋駅 | 京成本線 |
大師前駅 | 東武大師線 |
竹ノ塚駅 | 東武伊勢崎線 |
舎人駅 | 東京都営日暮里・舎人ライナー |
舎人公園駅 | 東京都営日暮里・舎人ライナー |
西新井駅 | 東武伊勢崎線 東武大師線 |
西新井大師西駅 | 東京都営日暮里・舎人ライナー |
堀切駅 | 東武伊勢崎線 |
見沼代親水公園駅 | 東京都営日暮里・舎人ライナー |
谷在家駅 | 東京都営日暮里・舎人ライナー |
六町駅 | 首都圏新都市鉄道つくばエクスプレス |
足立区の高速道路SA&PAの一覧
足立区内には、高速道路等のサービスエリア・パーキングエリアは存在しない。
足立区の「道の駅」の一覧
足立区内には、国道や主要都道府県道などに設置される「道の駅」は1つも存在しない。