道路(2009)
道路項目 | データ | 全国ランク | 神奈川県内ランク |
道路実延長(総計) | 1254.3[km] | 237位 | 5位 |
道路実延長(主要道路) | 100.7[km] | 611位 | 6位 |
道路実延長(市町村道) | 1153.5[km] | 208位 | 5位 |
舗装道路実延長(主要道路) | 100.5[km] | 588位 | 5位 |
道路実延長の主要道路率 | 8.03[%] | 1516位 | 22位 |
総面積1k㎡あたりの道路実延長(総計) | 12.46[km] | 249位 | 16位 |
総面積1k㎡あたりの道路実延長(主要道路) | 1.00[km] | 376位 | 18位 |
総面積1k㎡あたりの道路実延長(市町村道) | 11.45[km] | 244位 | 15位 |
総面積1k㎡あたりの道路実延長(舗装主要道路) | 1.00[km] | 371位 | 18位 |
可住地面積1k㎡あたりの道路実延長(総計) | 18.02[km] | 204位 | 16位 |
可住地面積1k㎡あたりの道路実延長(主要道路) | 1.45[km] | 968位 | 18位 |
可住地面積1k㎡あたりの道路実延長(市町村道) | 16.57[km] | 179位 | 16位 |
可住地面積1k㎡あたりの道路実延長(舗装主要道路) | 1.44[km] | 942位 | 16位 |
道路実延長(主要道路)[km]:主要道路(国道・都道府県道・高速道)の道路実延長
道路実延長(市町村道)[km]:市町村道の道路実延長
舗装道路実延長(主要道路)[km]:舗装された主要道路(国道・都道府県道・高速道)の道路実延長
道路実延長の主要道路率[%]:道路実延長の中で主要道路(国道・都道府県道・高速道)が占める割合
総面積1k㎡あたりの道路実延長(総計)[km]:自治体の総面積1k㎡あたりの道路実延長
総面積1k㎡あたりの道路実延長(主要道路)[km]:自治体の総面積1k㎡あたりの主要道路(国道・都道府県道・高速道)の道路実延長
総面積1k㎡あたりの道路実延長(市町村道)[km]:自治体の総面積1k㎡あたりの市町村道の道路実延長
総面積1k㎡あたりの道路実延長(舗装主要道路)[km]:自治体の総面積1k㎡あたりの舗装された主要道路(国道・都道府県道・高速道)の道路実延長
可住地面積1k㎡あたりの道路実延長(総計)[km]:自治体の可住地面積1k㎡あたりの道路実延長
可住地面積1k㎡あたりの道路実延長(主要道路)[km]:自治体の可住地面積1k㎡あたりの主要道路(国道・都道府県道・高速道)の道路実延長
可住地面積1k㎡あたりの道路実延長(市町村道)[km]:自治体の可住地面積1k㎡あたりの市町村道の道路実延長
可住地面積1k㎡あたりの道路実延長(舗装主要道路)[km]:自治体の可住地面積1k㎡あたりの舗装された主要道路(国道・都道府県道・高速道)の道路実延長
鉄道駅の一覧
横須賀市内にある鉄道駅を一覧にする。
ただし首都圏、京阪神など路線が多い駅の「路線名」欄には全路線を挙げず、代表的な路線をいくつか挙げているだけなので注意願いたい。
駅名 | 路線名 |
---|---|
安針塚駅 | 京急本線 |
浦賀駅 | 京急本線 |
追浜駅 | 京急本線 |
北久里浜駅 | 京急久里浜線 |
衣笠駅 | JR東日本横須賀線 |
久里浜駅 | JR東日本横須賀線 |
京急大津駅 | 京急本線 |
京急久里浜駅 | 京急久里浜線 |
京急田浦駅 | 京急本線 |
京急長沢駅 | 京急久里浜線 |
県立大学駅 | 京急本線 |
汐入駅 | 京急本線 |
新大津駅 | 京急久里浜線 |
田浦駅 | JR東日本横須賀線 |
津久井浜駅 | 京急久里浜線 |
逸見駅 | 京急本線 |
堀ノ内駅 | 京急本線 京急久里浜線 |
馬堀海岸駅 | 京急本線 |
横須賀駅 | JR東日本横須賀線 |
横須賀中央駅 | 京急本線 |
YRP野比駅 | 京急久里浜線 |
横須賀市の高速道路SA&PAの一覧
横須賀市内の高速道路、自動車専用道路上にあるサービスエリアおよびパーキングエリアを挙げる。
SA&PA名 | 所属道路名 | IC有無 | 備考 |
---|---|---|---|
横須賀PA | 横浜横須賀道路 | IC併設無し。 | 上下線有り。ガソリンスタンド無し。 |
横須賀市の「道の駅」の一覧
横須賀市内には、国道や主要都道府県道などに設置される「道の駅」は1つも存在しない。