道路(2009)
道路項目 | データ | 全国ランク | 神奈川県内ランク |
道路実延長(総計) | 661.2[km] | 555位 | 10位 |
道路実延長(主要道路) | 42.8[km] | 1194位 | 14位 |
道路実延長(市町村道) | 618.5[km] | 496位 | 9位 |
舗装道路実延長(主要道路) | 42.8[km] | 1183位 | 14位 |
道路実延長の主要道路率 | 6.47[%] | 1640位 | 27位 |
総面積1k㎡あたりの道路実延長(総計) | 16.70[km] | 105位 | 8位 |
総面積1k㎡あたりの道路実延長(主要道路) | 1.08[km] | 306位 | 15位 |
総面積1k㎡あたりの道路実延長(市町村道) | 15.62[km] | 98位 | 9位 |
総面積1k㎡あたりの道路実延長(舗装主要道路) | 1.08[km] | 301位 | 14位 |
可住地面積1k㎡あたりの道路実延長(総計) | 24.69[km] | 32位 | 3位 |
可住地面積1k㎡あたりの道路実延長(主要道路) | 1.60[km] | 821位 | 15位 |
可住地面積1k㎡あたりの道路実延長(市町村道) | 23.10[km] | 21位 | 2位 |
可住地面積1k㎡あたりの道路実延長(舗装主要道路) | 1.60[km] | 790位 | 14位 |
道路実延長(主要道路)[km]:主要道路(国道・都道府県道・高速道)の道路実延長
道路実延長(市町村道)[km]:市町村道の道路実延長
舗装道路実延長(主要道路)[km]:舗装された主要道路(国道・都道府県道・高速道)の道路実延長
道路実延長の主要道路率[%]:道路実延長の中で主要道路(国道・都道府県道・高速道)が占める割合
総面積1k㎡あたりの道路実延長(総計)[km]:自治体の総面積1k㎡あたりの道路実延長
総面積1k㎡あたりの道路実延長(主要道路)[km]:自治体の総面積1k㎡あたりの主要道路(国道・都道府県道・高速道)の道路実延長
総面積1k㎡あたりの道路実延長(市町村道)[km]:自治体の総面積1k㎡あたりの市町村道の道路実延長
総面積1k㎡あたりの道路実延長(舗装主要道路)[km]:自治体の総面積1k㎡あたりの舗装された主要道路(国道・都道府県道・高速道)の道路実延長
可住地面積1k㎡あたりの道路実延長(総計)[km]:自治体の可住地面積1k㎡あたりの道路実延長
可住地面積1k㎡あたりの道路実延長(主要道路)[km]:自治体の可住地面積1k㎡あたりの主要道路(国道・都道府県道・高速道)の道路実延長
可住地面積1k㎡あたりの道路実延長(市町村道)[km]:自治体の可住地面積1k㎡あたりの市町村道の道路実延長
可住地面積1k㎡あたりの道路実延長(舗装主要道路)[km]:自治体の可住地面積1k㎡あたりの舗装された主要道路(国道・都道府県道・高速道)の道路実延長
鉄道駅の一覧
鎌倉市内にある鉄道駅を一覧にする。
ただし首都圏、京阪神など路線が多い駅の「路線名」欄には全路線を挙げず、代表的な路線をいくつか挙げているだけなので注意願いたい。
駅名 | 路線名 |
---|---|
稲村ヶ崎駅 | 江ノ島電鉄 |
大船駅 | JR東日本東海道本線 JR東日本横須賀線 |
片瀬山駅 | 湘南モノレール江の島線 |
鎌倉駅 | JR東日本横須賀線 江ノ島電鉄 |
鎌倉高校前駅 | 江ノ島電鉄 |
北鎌倉駅 | JR東日本横須賀線 |
極楽寺駅 | 江ノ島電鉄 |
腰越駅 | 江ノ島電鉄 |
七里ヶ浜駅 | 江ノ島電鉄 |
湘南深沢駅 | 湘南モノレール江の島線 |
湘南町屋駅 | 湘南モノレール江の島線 |
西鎌倉駅 | 湘南モノレール江の島線 |
長谷駅 | 江ノ島電鉄 |
富士見町駅 | 湘南モノレール江の島線 |
由比ヶ浜駅 | 江ノ島電鉄 |
和田塚駅 | 江ノ島電鉄 |
鎌倉市の高速道路SA&PAの一覧
鎌倉市内には、高速道路等のサービスエリア・パーキングエリアは存在しない。
鎌倉市の「道の駅」の一覧
鎌倉市内には、国道や主要都道府県道などに設置される「道の駅」は1つも存在しない。