道路(2009)
道路項目 | データ | 全国ランク | 神奈川県内ランク |
道路実延長(総計) | 247.8[km] | 1275位 | 19位 |
道路実延長(主要道路) | 114.8[km] | 516位 | 4位 |
道路実延長(市町村道) | 133[km] | 1474位 | 24位 |
舗装道路実延長(主要道路) | 98.7[km] | 596位 | 6位 |
道路実延長の主要道路率 | 46.33[%] | 21位 | 2位 |
総面積1k㎡あたりの道路実延長(総計) | 2.67[km] | 1130位 | 29位 |
総面積1k㎡あたりの道路実延長(主要道路) | 1.24[km] | 198位 | 7位 |
総面積1k㎡あたりの道路実延長(市町村道) | 1.43[km] | 1329位 | 31位 |
総面積1k㎡あたりの道路実延長(舗装主要道路) | 1.06[km] | 322位 | 16位 |
可住地面積1k㎡あたりの道路実延長(総計) | 14.95[km] | 436位 | 21位 |
可住地面積1k㎡あたりの道路実延長(主要道路) | 6.92[km] | 17位 | 1位 |
可住地面積1k㎡あたりの道路実延長(市町村道) | 8.02[km] | 1012位 | 28位 |
可住地面積1k㎡あたりの道路実延長(舗装主要道路) | 5.95[km] | 21位 | 1位 |
道路実延長(主要道路)[km]:主要道路(国道・都道府県道・高速道)の道路実延長
道路実延長(市町村道)[km]:市町村道の道路実延長
舗装道路実延長(主要道路)[km]:舗装された主要道路(国道・都道府県道・高速道)の道路実延長
道路実延長の主要道路率[%]:道路実延長の中で主要道路(国道・都道府県道・高速道)が占める割合
総面積1k㎡あたりの道路実延長(総計)[km]:自治体の総面積1k㎡あたりの道路実延長
総面積1k㎡あたりの道路実延長(主要道路)[km]:自治体の総面積1k㎡あたりの主要道路(国道・都道府県道・高速道)の道路実延長
総面積1k㎡あたりの道路実延長(市町村道)[km]:自治体の総面積1k㎡あたりの市町村道の道路実延長
総面積1k㎡あたりの道路実延長(舗装主要道路)[km]:自治体の総面積1k㎡あたりの舗装された主要道路(国道・都道府県道・高速道)の道路実延長
可住地面積1k㎡あたりの道路実延長(総計)[km]:自治体の可住地面積1k㎡あたりの道路実延長
可住地面積1k㎡あたりの道路実延長(主要道路)[km]:自治体の可住地面積1k㎡あたりの主要道路(国道・都道府県道・高速道)の道路実延長
可住地面積1k㎡あたりの道路実延長(市町村道)[km]:自治体の可住地面積1k㎡あたりの市町村道の道路実延長
可住地面積1k㎡あたりの道路実延長(舗装主要道路)[km]:自治体の可住地面積1k㎡あたりの舗装された主要道路(国道・都道府県道・高速道)の道路実延長
鉄道駅の一覧
箱根町内にある鉄道駅を一覧にする。
ただし首都圏、京阪神など路線が多い駅の「路線名」欄には全路線を挙げず、代表的な路線をいくつか挙げているだけなので注意願いたい。
駅名 | 路線名 |
---|---|
大平台駅 | 箱根登山鉄道鉄道線 |
上強羅駅 | [ケーブル]箱根登山鉄道鋼索線 |
公園上駅 | [ケーブル]箱根登山鉄道鋼索線 |
公園下駅 | [ケーブル]箱根登山鉄道鋼索線 |
強羅駅 | 箱根登山鉄道鉄道線 [ケーブル]箱根登山鉄道鋼索線 |
小涌谷駅 | 箱根登山鉄道鉄道線 |
早雲山駅 | [ケーブル]箱根登山鉄道鋼索線 |
彫刻の森駅 | 箱根登山鉄道鉄道線 |
塔ノ沢駅 | 箱根登山鉄道鉄道線 |
中強羅駅 | [ケーブル]箱根登山鉄道鋼索線 |
箱根湯本駅 | 箱根登山鉄道鉄道線 |
宮ノ下駅 | 箱根登山鉄道鉄道線 |
箱根町の高速道路SA&PAの一覧
箱根町内の高速道路、自動車専用道路上にあるサービスエリアおよびパーキングエリアを挙げる。
SA&PA名 | 所属道路名 | IC有無 | 備考 |
---|---|---|---|
箱根PA | 箱根新道 | IC併設無し。 | 上下線有り。ガソリンスタンド無し。 |
箱根町の「道の駅」の一覧
箱根町内にある「道の駅」を挙げる。「道の駅」の名称をクリックすることで、地図で所在地の確認することができる。路線名には国道など沿線となる道路を記す。
「道の駅」名 | 路線名 |
---|---|
箱根峠 | 国道1号 |