道路(2009)
道路項目 | データ | 全国ランク | 兵庫県内ランク |
道路実延長(総計) | 880.6[km] | 408位 | 13位 |
道路実延長(主要道路) | 65.7[km] | 917位 | 30位 |
道路実延長(市町村道) | 814.9[km] | 366位 | 9位 |
舗装道路実延長(主要道路) | 65.7[km] | 895位 | 30位 |
道路実延長の主要道路率 | 7.46[%] | 1565位 | 41位 |
総面積1k㎡あたりの道路実延長(総計) | 17.62[km] | 76位 | 2位 |
総面積1k㎡あたりの道路実延長(主要道路) | 1.31[km] | 167位 | 5位 |
総面積1k㎡あたりの道路実延長(市町村道) | 16.31[km] | 76位 | 2位 |
総面積1k㎡あたりの道路実延長(舗装主要道路) | 1.31[km] | 167位 | 5位 |
可住地面積1k㎡あたりの道路実延長(総計) | 17.62[km] | 240位 | 5位 |
可住地面積1k㎡あたりの道路実延長(主要道路) | 1.31[km] | 1104位 | 39位 |
可住地面積1k㎡あたりの道路実延長(市町村道) | 16.31[km] | 197位 | 5位 |
可住地面積1k㎡あたりの道路実延長(舗装主要道路) | 1.31[km] | 1078位 | 39位 |
道路実延長(主要道路)[km]:主要道路(国道・都道府県道・高速道)の道路実延長
道路実延長(市町村道)[km]:市町村道の道路実延長
舗装道路実延長(主要道路)[km]:舗装された主要道路(国道・都道府県道・高速道)の道路実延長
道路実延長の主要道路率[%]:道路実延長の中で主要道路(国道・都道府県道・高速道)が占める割合
総面積1k㎡あたりの道路実延長(総計)[km]:自治体の総面積1k㎡あたりの道路実延長
総面積1k㎡あたりの道路実延長(主要道路)[km]:自治体の総面積1k㎡あたりの主要道路(国道・都道府県道・高速道)の道路実延長
総面積1k㎡あたりの道路実延長(市町村道)[km]:自治体の総面積1k㎡あたりの市町村道の道路実延長
総面積1k㎡あたりの道路実延長(舗装主要道路)[km]:自治体の総面積1k㎡あたりの舗装された主要道路(国道・都道府県道・高速道)の道路実延長
可住地面積1k㎡あたりの道路実延長(総計)[km]:自治体の可住地面積1k㎡あたりの道路実延長
可住地面積1k㎡あたりの道路実延長(主要道路)[km]:自治体の可住地面積1k㎡あたりの主要道路(国道・都道府県道・高速道)の道路実延長
可住地面積1k㎡あたりの道路実延長(市町村道)[km]:自治体の可住地面積1k㎡あたりの市町村道の道路実延長
可住地面積1k㎡あたりの道路実延長(舗装主要道路)[km]:自治体の可住地面積1k㎡あたりの舗装された主要道路(国道・都道府県道・高速道)の道路実延長
鉄道駅の一覧
尼崎市内にある鉄道駅を一覧にする。
ただし首都圏、京阪神など路線が多い駅の「路線名」欄には全路線を挙げず、代表的な路線をいくつか挙げているだけなので注意願いたい。
駅名 | 路線名 |
---|---|
尼崎駅 | JR西日本東海道本線<JR神戸線> JR西日本福知山線<JR宝塚線> |
尼崎駅 | 阪神本線 阪神なんば線 |
尼崎センタープール前駅 | 阪神本線 |
猪名寺駅 | JR西日本福知山線<JR宝塚線> |
杭瀬駅 | 阪神本線 |
園田駅 | 阪急神戸本線 |
大物駅 | 阪神本線 阪神なんば線 |
立花駅 | JR西日本東海道本線<JR神戸線> |
塚口駅 | JR西日本福知山線<JR宝塚線> |
塚口駅 | 阪急神戸本線 阪急伊丹線 |
出屋敷駅 | 阪神本線 |
武庫川駅 | 阪神本線 阪神武庫川線 |
武庫之荘駅 | 阪急神戸本線 |
尼崎市の高速道路SA&PAの一覧
尼崎市内には、高速道路等のサービスエリア・パーキングエリアは存在しない。
尼崎市の「道の駅」の一覧
尼崎市内には、国道や主要都道府県道などに設置される「道の駅」は1つも存在しない。