道路(2009)
道路項目 | データ | 全国ランク | 鳥取県内ランク |
道路実延長(総計) | 355.3[km] | 1005位 | 8位 |
道路実延長(主要道路) | 110.6[km] | 542位 | 7位 |
道路実延長(市町村道) | 244.8[km] | 1133位 | 8位 |
舗装道路実延長(主要道路) | 110.1[km] | 522位 | 7位 |
道路実延長の主要道路率 | 31.13[%] | 144位 | 7位 |
総面積1k㎡あたりの道路実延長(総計) | 1.72[km] | 1370位 | 13位 |
総面積1k㎡あたりの道路実延長(主要道路) | 0.54[km] | 1045位 | 13位 |
総面積1k㎡あたりの道路実延長(市町村道) | 1.18[km] | 1424位 | 13位 |
総面積1k㎡あたりの道路実延長(舗装主要道路) | 0.53[km] | 1042位 | 13位 |
可住地面積1k㎡あたりの道路実延長(総計) | 8.53[km] | 1198位 | 14位 |
可住地面積1k㎡あたりの道路実延長(主要道路) | 2.66[km] | 260位 | 7位 |
可住地面積1k㎡あたりの道路実延長(市町村道) | 5.88[km] | 1333位 | 12位 |
可住地面積1k㎡あたりの道路実延長(舗装主要道路) | 2.64[km] | 244位 | 7位 |
道路実延長(主要道路)[km]:主要道路(国道・都道府県道・高速道)の道路実延長
道路実延長(市町村道)[km]:市町村道の道路実延長
舗装道路実延長(主要道路)[km]:舗装された主要道路(国道・都道府県道・高速道)の道路実延長
道路実延長の主要道路率[%]:道路実延長の中で主要道路(国道・都道府県道・高速道)が占める割合
総面積1k㎡あたりの道路実延長(総計)[km]:自治体の総面積1k㎡あたりの道路実延長
総面積1k㎡あたりの道路実延長(主要道路)[km]:自治体の総面積1k㎡あたりの主要道路(国道・都道府県道・高速道)の道路実延長
総面積1k㎡あたりの道路実延長(市町村道)[km]:自治体の総面積1k㎡あたりの市町村道の道路実延長
総面積1k㎡あたりの道路実延長(舗装主要道路)[km]:自治体の総面積1k㎡あたりの舗装された主要道路(国道・都道府県道・高速道)の道路実延長
可住地面積1k㎡あたりの道路実延長(総計)[km]:自治体の可住地面積1k㎡あたりの道路実延長
可住地面積1k㎡あたりの道路実延長(主要道路)[km]:自治体の可住地面積1k㎡あたりの主要道路(国道・都道府県道・高速道)の道路実延長
可住地面積1k㎡あたりの道路実延長(市町村道)[km]:自治体の可住地面積1k㎡あたりの市町村道の道路実延長
可住地面積1k㎡あたりの道路実延長(舗装主要道路)[km]:自治体の可住地面積1k㎡あたりの舗装された主要道路(国道・都道府県道・高速道)の道路実延長
鉄道駅の一覧
八頭町内にある鉄道駅を一覧にする。
ただし首都圏、京阪神など路線が多い駅の「路線名」欄には全路線を挙げず、代表的な路線をいくつか挙げているだけなので注意願いたい。
駅名 | 路線名 |
---|---|
安部駅 | 若桜鉄道若桜線 |
因幡船岡駅 | 若桜鉄道若桜線 |
河原駅 | JR西日本因美線 |
郡家駅 | JR西日本因美線 若桜鉄道若桜線 |
丹比駅 | 若桜鉄道若桜線 |
徳丸駅 | 若桜鉄道若桜線 |
八東駅 | 若桜鉄道若桜線 |
隼駅 | 若桜鉄道若桜線 |
東郡家駅 | JR西日本因美線 |
八頭高校前駅 | 若桜鉄道若桜線 |
八頭町の高速道路SA&PAの一覧
八頭町内には、高速道路等のサービスエリア・パーキングエリアは存在しない。
八頭町の「道の駅」の一覧
八頭町内にある「道の駅」を挙げる。「道の駅」の名称をクリックすることで、地図で所在地の確認することができる。路線名には国道など沿線となる道路を記す。