道路(2009)
道路項目 | データ | 全国ランク | 滋賀県内ランク |
道路実延長(総計) | 1122.9[km] | 299位 | 4位 |
道路実延長(主要道路) | 264[km] | 148位 | 5位 |
道路実延長(市町村道) | 858.9[km] | 343位 | 4位 |
舗装道路実延長(主要道路) | 262.6[km] | 139位 | 5位 |
道路実延長の主要道路率 | 23.51[%] | 387位 | 7位 |
総面積1k㎡あたりの道路実延長(総計) | 2.89[km] | 1081位 | 14位 |
総面積1k㎡あたりの道路実延長(主要道路) | 0.68[km] | 788位 | 11位 |
総面積1k㎡あたりの道路実延長(市町村道) | 2.21[km] | 1110位 | 14位 |
総面積1k㎡あたりの道路実延長(舗装主要道路) | 0.68[km] | 770位 | 11位 |
可住地面積1k㎡あたりの道路実延長(総計) | 6.84[km] | 1399位 | 17位 |
可住地面積1k㎡あたりの道路実延長(主要道路) | 1.61[km] | 809位 | 10位 |
可住地面積1k㎡あたりの道路実延長(市町村道) | 5.23[km] | 1405位 | 17位 |
可住地面積1k㎡あたりの道路実延長(舗装主要道路) | 1.60[km] | 790位 | 10位 |
道路実延長(主要道路)[km]:主要道路(国道・都道府県道・高速道)の道路実延長
道路実延長(市町村道)[km]:市町村道の道路実延長
舗装道路実延長(主要道路)[km]:舗装された主要道路(国道・都道府県道・高速道)の道路実延長
道路実延長の主要道路率[%]:道路実延長の中で主要道路(国道・都道府県道・高速道)が占める割合
総面積1k㎡あたりの道路実延長(総計)[km]:自治体の総面積1k㎡あたりの道路実延長
総面積1k㎡あたりの道路実延長(主要道路)[km]:自治体の総面積1k㎡あたりの主要道路(国道・都道府県道・高速道)の道路実延長
総面積1k㎡あたりの道路実延長(市町村道)[km]:自治体の総面積1k㎡あたりの市町村道の道路実延長
総面積1k㎡あたりの道路実延長(舗装主要道路)[km]:自治体の総面積1k㎡あたりの舗装された主要道路(国道・都道府県道・高速道)の道路実延長
可住地面積1k㎡あたりの道路実延長(総計)[km]:自治体の可住地面積1k㎡あたりの道路実延長
可住地面積1k㎡あたりの道路実延長(主要道路)[km]:自治体の可住地面積1k㎡あたりの主要道路(国道・都道府県道・高速道)の道路実延長
可住地面積1k㎡あたりの道路実延長(市町村道)[km]:自治体の可住地面積1k㎡あたりの市町村道の道路実延長
可住地面積1k㎡あたりの道路実延長(舗装主要道路)[km]:自治体の可住地面積1k㎡あたりの舗装された主要道路(国道・都道府県道・高速道)の道路実延長
鉄道駅の一覧
東近江市内にある鉄道駅を一覧にする。
ただし首都圏、京阪神など路線が多い駅の「路線名」欄には全路線を挙げず、代表的な路線をいくつか挙げているだけなので注意願いたい。
駅名 | 路線名 |
---|---|
朝日大塚駅 | 近江鉄道本線 |
市辺駅 | 近江鉄道八日市線 |
河辺の森駅 | 近江鉄道本線 |
京セラ前駅 | 近江鉄道本線 |
五箇荘駅 | 近江鉄道本線 |
桜川駅 | 近江鉄道本線 |
新八日市駅 | 近江鉄道八日市線 |
大学前駅 | 近江鉄道本線 |
太郎坊宮前駅 | 近江鉄道八日市線 |
長谷野駅 | 近江鉄道本線 |
能登川駅 | JR西日本東海道本線<琵琶湖線> |
平田駅 | 近江鉄道八日市線 |
八日市駅 | 近江鉄道本線 近江鉄道八日市線 |
東近江市の高速道路SA&PAの一覧
東近江市内の高速道路、自動車専用道路上にあるサービスエリアおよびパーキングエリアを挙げる。
SA&PA名 | 所属道路名 | IC有無 | 備考 |
---|---|---|---|
黒丸PA | 名神高速道路 | IC併設無し。 | 上下線有り。ガソリンスタンド無し。 |
東近江市の「道の駅」の一覧
東近江市内にある「道の駅」を挙げる。「道の駅」の名称をクリックすることで、地図で所在地の確認することができる。路線名には国道など沿線となる道路を記す。
「道の駅」名 | 路線名 |
---|---|
あいとうマーガレットステーション | 国道307号 |