道路(2009)
道路項目 | データ | 全国ランク | 兵庫県内ランク |
道路実延長(総計) | 1210.3[km] | 254位 | 7位 |
道路実延長(主要道路) | 167.8[km] | 314位 | 12位 |
道路実延長(市町村道) | 1042.5[km] | 260位 | 7位 |
舗装道路実延長(主要道路) | 166[km] | 307位 | 12位 |
道路実延長の主要道路率 | 13.86[%] | 1046位 | 28位 |
総面積1k㎡あたりの道路実延長(総計) | 8.74[km] | 409位 | 12位 |
総面積1k㎡あたりの道路実延長(主要道路) | 1.21[km] | 215位 | 8位 |
総面積1k㎡あたりの道路実延長(市町村道) | 7.53[km] | 423位 | 13位 |
総面積1k㎡あたりの道路実延長(舗装主要道路) | 1.20[km] | 220位 | 8位 |
可住地面積1k㎡あたりの道路実延長(総計) | 11.84[km] | 781位 | 27位 |
可住地面積1k㎡あたりの道路実延長(主要道路) | 1.64[km] | 782位 | 30位 |
可住地面積1k㎡あたりの道路実延長(市町村道) | 10.19[km] | 718位 | 23位 |
可住地面積1k㎡あたりの道路実延長(舗装主要道路) | 1.62[km] | 773位 | 30位 |
道路実延長(主要道路)[km]:主要道路(国道・都道府県道・高速道)の道路実延長
道路実延長(市町村道)[km]:市町村道の道路実延長
舗装道路実延長(主要道路)[km]:舗装された主要道路(国道・都道府県道・高速道)の道路実延長
道路実延長の主要道路率[%]:道路実延長の中で主要道路(国道・都道府県道・高速道)が占める割合
総面積1k㎡あたりの道路実延長(総計)[km]:自治体の総面積1k㎡あたりの道路実延長
総面積1k㎡あたりの道路実延長(主要道路)[km]:自治体の総面積1k㎡あたりの主要道路(国道・都道府県道・高速道)の道路実延長
総面積1k㎡あたりの道路実延長(市町村道)[km]:自治体の総面積1k㎡あたりの市町村道の道路実延長
総面積1k㎡あたりの道路実延長(舗装主要道路)[km]:自治体の総面積1k㎡あたりの舗装された主要道路(国道・都道府県道・高速道)の道路実延長
可住地面積1k㎡あたりの道路実延長(総計)[km]:自治体の可住地面積1k㎡あたりの道路実延長
可住地面積1k㎡あたりの道路実延長(主要道路)[km]:自治体の可住地面積1k㎡あたりの主要道路(国道・都道府県道・高速道)の道路実延長
可住地面積1k㎡あたりの道路実延長(市町村道)[km]:自治体の可住地面積1k㎡あたりの市町村道の道路実延長
可住地面積1k㎡あたりの道路実延長(舗装主要道路)[km]:自治体の可住地面積1k㎡あたりの舗装された主要道路(国道・都道府県道・高速道)の道路実延長
鉄道駅の一覧
加古川市内にある鉄道駅を一覧にする。
ただし首都圏、京阪神など路線が多い駅の「路線名」欄には全路線を挙げず、代表的な路線をいくつか挙げているだけなので注意願いたい。
駅名 | 路線名 |
---|---|
尾上の松駅 | 山陽電気鉄道本線 |
加古川駅 | JR西日本山陽本線<JR神戸線> JR西日本加古川線 |
神野駅 | JR西日本加古川線 |
浜の宮駅 | 山陽電気鉄道本線 |
日岡駅 | JR西日本加古川線 |
東加古川駅 | JR西日本山陽本線<JR神戸線> |
別府駅 | 山陽電気鉄道本線 |
厄神駅 | JR西日本加古川線 |
加古川市の高速道路SA&PAの一覧
加古川市内の高速道路、自動車専用道路上にあるサービスエリアおよびパーキングエリアを挙げる。
SA&PA名 | 所属道路名 | IC有無 | 備考 |
---|---|---|---|
権現湖PA | 山陽自動車道 | IC併設無し。 | 上下線有り。ガソリンスタンド無し。 |
加古川市の「道の駅」の一覧
加古川市内には、国道や主要都道府県道などに設置される「道の駅」は1つも存在しない。